みやざき鍼灸整骨院とネコ駅長

みやざき鍼灸整骨院

ニャー!猫は大好きだが、黒猫しかあまり興味がないスタッフ國富です。
お盆休みに和歌山の猫の駅長で有名な貴志駅まで行ってきましたよー!


JR和歌山駅の7番線から和歌山電鉄貴志川線は発車する。写真の車両は梅干し電車。


車内は落ち着いた和の雰囲気。


1日乗車券を買えば、和歌山駅から貴志駅までの往復だけでも40円もお得!


30分ほどでネコ駅長がいてる貴志駅に到着。
電車から降りた乗客は一目散にネコ駅長に群がる。
外国人の観光客が物凄く多いのにもビックリ。


ガラス越しの駅長室?でぐっすり眠るネコ駅長。
先代のタマ駅長は3年前に死去し、この子は2代目で思ったより大きいです。


隣のお土産物屋さんからもガラス越しに見ることができます。ちょうどお目覚めの瞬間が撮れました。


駅舎も猫の形をしていて可愛いらしい。


駅舎の中にカフェがあり、ここで時間を潰せる。


だが駅舎の周りには、特に何もありません。猫がメインの駅ですね。


帰りはタマ電車で。他にはおもちゃ電車やいちご電車などもあります。
和歌山電鉄は廃線の危機だったようだがタマ駅長を始めとする猫ブームで見事復活したみたいです。


みやざき鍼灸整骨院の院内でも、運が良ければ筆者の飼い猫のサーヤ院長?の写真を見ることができます。

スタッフ 國富

腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 しびれ 肩こり めまい 猫背 ストレッチ 産前産後の整体 交通事故

みやざき鍼灸整骨院
072-966-6698

2018/08/16

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.