みやざきのTwitter・Instagram・Facebook

みやざき鍼灸整骨院

こんにちは!今年は猛暑が続いたり台風が何度も来たりと、とにかく慌ただしい夏となりましたね。かと思えば朝晩急に冷え込んだり日中は熱くなったりで、気候が安定しなくて体温調節が難しいですよね。

今の時季、季節性症状(秋バテ)を訴える患者さんが多数ご来院されています。近頃よく耳にするようになった『秋バテ』。秋バテとは、冷たい飲み物や大量な水分補給などによる胃腸系の疲れや、夏の暑さによる体力や自律神経機能の低下などが原因と考えられます。

秋バテがきっかけとなり出やすい症状としては、
〇胃痛、腹痛 〇下痢、便秘 〇食欲低下 〇疲れやすい 〇気分が落ち込む 〇頭痛、ふらつき 〇倦怠感 〇肩こり、腰痛 〇関節痛、神経痛 〇風邪を引きやすい  などがあります。

肩が痛いねん

EPSON MFP image

風邪引きましてん

 

EPSON MFP image

腰痛がひどいですねん

EPSON MFP image

 
秋バテの対策として心がけるべきふたつの項目として、〖良質な睡眠〗と〖適度な運動〗が挙げられます。規則正しい睡眠をとることと、軽い運動や散歩などで汗をかくことを意識されると効果的です。
当院では「どんな痛みや症状にもその季節による影響が必ずある」という考えの元、今年も『秋バテキャンペーン』として季節性疲労回復のツボの施術をさせて頂いております。夏の疲れを癒し、来たるべき冬に向けてしっかりと体調を整えていきましょう。

また、当院ではこのブログ以外にもTwitter、Instagram、Facebookのアカウントも随時更新しております。生活に役に立つ情報や健康の豆知識、先生方の何気ないつぶやきなど、楽しい投稿を目指しております。皆様からのフォロー&いいねをお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

TWITTERのQRコード

INSTAGRAMのQRコード

FACEBOOKのQRコード

 

みやざき鍼灸整骨院

#整骨院 #大阪 #東大阪 #花園 #東花園 #秋バテ #頭痛 #腹痛 #肩こり #腰痛 #風邪 #自律神経 #食欲低下 #Twitter #Facebook #Instagram

 

2018/09/27

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.