みやざき鍼灸整骨院とびわ湖テラス

ヤッホーーイ!ビビりのくせして、高い所や絶景大好きスタッフ國富です。
先週の日曜日にびわ湖テラスに行って来ましたよ〜。
びわ湖テラスは、関西ではお馴染みのスキー場、びわ湖バレイにある2年前にオープンした展望台です。


ロープウェイ乗り場。休日ともあって沢山の人が訪れていました。ここまでは駐車場があり自家用車で来る人が多い。最寄り駅(JR志賀駅)からシャトルバスも出ている。


一度に120人乗ることができるゴンドラ。車内は満員電車状態。


山頂へは5分で到着する。ちなみに日本一速いロープウェイらしいです。


標高1100メートルの山頂に到着。しかし、天気が…
気温も13度とだいぶ低い。上着を1枚持って行った方がいいです。


景色は霧に覆われて、まったく何も見えない。チケット買う時スタッフに「視界が悪いですよ」と念を押されたが、ここまで悪いとは…


ちなみに天気がいいとこんな感じ。びわ湖全体を一望できる。まさに天空のインフィニティーだ。


しかし、今日は霧のせいで少しご機嫌ナナメの筆者。


だが、しばらくすると南の方から霧が少しだけ晴れてきましたよ!


けっこう霧が晴れてきて、びわ湖の北側も見渡せるようになりました!他の人達も一斉にカメラを撮り始める。


北の空には虹も見えましたよ。


帰る時には、また深い霧に山頂は覆われました。山の天気ってほんとに変わりやすいんですね。
次来る時は晴天の空であることを願うばかりです。


ちなみにみやざき鍼灸整骨院の看板の電球を交換したので、とても綺麗で絶景です。

スタッフ 國富

腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 しびれ
肩こり めまい ストレッチ 産前産後の整体 交通事故

みやざき鍼灸整骨院
072-966-6698